起業女性のための補助金サポートサービス

中小企業の経営者や個人事業主の方が売上アップのために国からもらえるお金

「小規模事業者持続化補助金」

ご存じですか?

小規模事業者持続化補助金とは?

小規模事業者持続化補助金とは売上アップのために新しいことに取り組む費用に対して国が支援をしてくれる補助金です。

小規模事業者持続化補助金には、

<通常枠>

<賃金引上げ枠>

<卒業枠>

<後継者支援枠>

<創業枠>

<インボイス枠>

があります。

小規模事業者持続化補助金の詳しい内容についてはこちらを読んでくださいね。

起業女性の強い味方!補助金をもらおう

通常枠で50万円

その他の枠だったら最高200万円までもらうことができます!

補助金だから返済の必要もなし!

せっかくの国のお得な制度なので、利用しない手はないですよね。

ただし、補助金をもらうためには審査がありその審査には「事業計画書」が必要になります。

その「事業計画書」を作るのがすご~く大変なのです。

そのために申請をすることをためらう方も多くいらっしゃいます。

そんな起業女性のための補助金サポートサービスのご案内です。

補助金サポートサービスの流れ

①ヒアリング

お仕事の内容やこれから始めたいことについてヒアリングさせていただきます。

②事業計画書作成

ヒアリングさせていただいた内容で事業計画書を作成します。

③商工会・商工会議所でアドバイスをうける

作成した事業計画書を商工会・商工会議所の担当の方にみてもらいアドバイスをもらいます。

④事業計画書の修正

商工会・商工会議所からいただいたアドバイスをもとに修正をします。

⑤書類の提出

商工会・商工会議所からOKがもらえたら書類を提出します。

<一般型>の場合は商工会・商工会議所から様式4が必要です。

費用

着手金 22,000円
成功報酬 補助金の金額が50万円まで 33,000円
補助金の金額が50万円超 補助金の金額の10%
実績報告書 22,000円~

 

よくある質問

Q.商工会の会員ではありませんが、申請できますか?

A.はい、できます。会員・非会員関係なく申請できます。

Q.パソコンの購入費用は対象になりますか?

A.いいえ。パソコンは他の目的でも使用できるため対象になりません。

Q.ホームページの作成費用は対象になりますか?

A.売上アップのために取り組む内容を告知するためのホームページ作成費用であれば対象になります。

売上アップのために補助金を申請してみたい方はご相談くださいね。

お問合せはこちら

PAGE TOP