【12月6日開催】起業女性が知っておきたい起業のお金

こんにちは。
起業女性のお金のミカタ
新田真由美です。

講座「起業女性が知っておきたい起業のお金」日程追加のお知らせです。

講座の詳細はこちら

「起業女性が知っておきたい起業のお金」の内容

開業届出したほうがいい?
開業届の出し方
知らなきゃ損する開業費
領収証の保管の仕方
青色申告と白色申告の違い
いくら働いたら扶養から外れる?
インボイス制度ってどんな制度?
知っておきたい起業のお得な制度

参加いただいた方のご感想

講座に参加する前はどのようなことに悩んでいましたか?

開業するにあたり、経費やインボイス制度、税金や補助金、会計ソフト導入について
お金の管理方法の曖昧にしている点や、税金に関する仕組み、新しく始まった、始まる制度を理解出来ていない事です。
失業保険をもらいながらフリーランスに転向しようと思っていたので、開業届を出すタイミングについて悩んでいました。
確定申告に向けて、今できる準備の情報が欲しかった。

講座に参加した後はどのような変化がありましたか?

失業保険を使うかどうか、ハローワークに聞いたりして、具体的に情報収集したらよいことがわかった。
屋号入りの通帳を作ったり、お金の管理をしておく方が良いとわかった。
改めてお金の仕組みを知れたり、お金の管理方法のモヤモヤも解決出来たり、新しいインボイス制度や電子帳簿の件を理解する事が出来ました。
とりあえず開業しようという気持ちになりました。そしてまずは事業計画をたて、ボヤーッとしている計画をきちんと文字に起こして形にしていこうと思いました。

この講座はどのような方におススメですか?

フリーランスや副業で何かやっていて、その仕事をしっかりやっていきたい方。経費の対象が曖昧な方。人づてに聞いた、経費になるならないはあてにせず、プロにお聞きするのが1番だと感じました。
起業を始めようか悩んでいる方、起業する上でやらなければない事や、お金の仕組み、手続きの仕方など分からない方にオススメしたいです。

詳細

日程 12月6日(水) 10:00~12:00
参加方法 zoomによるオンライン開催
定員 3名
参加費 3,300円

お申し込みはこちらからお願いします。

 

キャンセルポリシー

お客様のご都合によりキャンセルされる場合は必ずご連絡をお願いいたします。
お客様のご都合によりキャンセルされる場合、開催日3日前までのキャンセルは全額返金致します。(振込手数料を差し引いた金額)
開催日の前々日・前日のキャンセルは、開催費用の50%を事務手数料として頂戴し、残りの50%を返金致します。(振込手数料を差し引いた金額)
開催日当日のキャンセルは、キャンセル料として100%頂戴致します。
尚、やむを得ずご参加できない場合は、別日に振替もできますので、ご相談ください。

特定商取引に関するお知らせはこちら

PAGE TOP